地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大田原の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大田原の地域情報サイト「まいぷれ」大田原市

那須塩原・大田原・那須町のおでかけ特集

那須塩原・大田原・那須町で1人でも入りやすいお店まとめ

一人ランチや一人酒でも、ゆったり居心地の良いお店を那須塩原・那須町・大田原からピックアップ

ちょっと出かけた先で気兼ねなくランチ、そしてたまには一人でふらっと訪れて、お店の人との会話を楽しんだり、ひとりの時間を満喫してみたい居酒屋やショットバー。そんな「おひとりさま」がリラックスして美味しいものを楽しめる那須塩原・那須町・大田原のお店を集めました。

お多福(ジャンル:ランチ/居酒屋)

ボリュームたっぷりのおふくろの味!

 

JR宇都宮線、野崎駅のすぐ目の前にあります。
昼は麺類や日替わり定食、広東麺や味噌ラーメンが人気です。
夜は居酒屋としてオープンしています。
ボリューム満点の手作り料理を、是非おためし下さい。
お食事だけでも大歓迎です。

お多福

居酒屋

ボリュームたっぷりのおふくろの味!

大田原市野崎2-6-6

焼き鳥ふとちゃん(ジャンル:居酒屋)

本格的な焼き鳥がリーズナブルに楽しめる!!

 

大田原市中田原にある「焼き鳥ふとちゃん」。
2015年にオープンし、本格的な焼き鳥を多くのお客様に味わって頂きたいと思い、1本150円というリーズナブルな価格で提供しております。自家製のタレを使用し、1本1本おいしく丁寧に焼き上げています。お酒を飲みながらおいしい焼き鳥をご堪能下さい。

鳥よし(ジャンル:ランチ/居酒屋)

ボリューム満点のランチが食べられる焼き鳥屋さん!!

 

鶏を一羽で仕入れ、当店でさばいています。一本一本心を込めて串に刺しています。焼き鳥には、秘伝のタレと昔ながらの天日塩を使用。炭は「ウバメガシ」の備長炭。安全、安心、ヘルシーに加え2ランク上の国産鶏ブロイラーでさらにおいしくなった鳥よしの焼き鳥を、ぜひご堪能下さい。

鳥よし

焼き鳥

ボリューム満点のランチが食べられる焼き鳥屋さん!!

大田原市薄葉2065

中国料理 華(ジャンル:ランチ/ディナー・中国料理)

旨い!辛い!が癖になる 本格的中国料理 華

 

栃木県大田原市にある中国料理 華です。お店を構えて30年以上。本格的な中国料理を提供しています。
おすすめは華の名物「元祖旨辛ラーメン!」その他、「大海老のチリソース」や「厚切りベーコンとレタスの炒飯」など数多くのメニューをご用意しております。一度食べたらまた食べたくなる華の味をご堪能下さい。

中国料理 華

中国料理

旨い!辛い!が癖になる 本格的中国料理 華

大田原市若草2-975-1

蕎麦居酒屋 辛流(シンリュウ) (ジャンル:居酒屋)

お酒を飲みながら蕎麦を楽しめる!

 

2019年10月19日にオープンしました。辛流は宇都宮が発祥の、お酒を飲みながら蕎麦も食べられる「蕎麦居酒屋」です。のどごしの良い蕎麦と旨辛のスープの組み合わせが抜群のつけ蕎麦をぜひご賞味下さい! つけ蕎麦好きの方も、まだ挑戦したことがない方も、ぜひご一緒に、つけ蕎麦の魅力にはまってみませんか?

餃子専門店 あらしの餃子 大田原店(ジャンル:ランチ/ディナー)

素材に拘った手作りの味。餃子を食べるなら「あらしの餃子」へ!

 

店主の名前である「嵐」より命名し、2018年12月に新規オープンした『あらしの餃子』1号店です。餃子そのものを美味しく召し上がって頂けるように、メニューはシンプルに焼餃子・水餃子・ライスのみで、リーズナブルにご提供しております。店内飲食とお持ち帰りが出来ますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ♪

麺家 幸乃鶏(メンヤ コウノトリ) (ジャンル:ランチ/ディナー・ラーメン)

じっくり煮込んだスープが本格派! 鶏白湯らーめんと中華そばの店

 

皆様に幸せを運びたいという思いを込めて、幸乃鶏という店名にしました。濃厚鶏白湯スープに、柔らかく煮込んだ鶏チャーシューと柚子の香りが効いた『幸乃鶏白湯そば』は自慢の一品です! ぜひご賞味ください。陽気な店主と、明るいスタッフがお迎え致します!

麺家 幸乃鶏(メンヤ コウノトリ)

ラーメン屋

じっくり煮込んだスープが本格派! 鶏白湯らーめんと中華そばの店

大田原市本町1-2802-6

中華 南地楼(ジャンル:ランチ/ディナー・中国料理)

季節を問わず本格的な中華料理が楽しめるお店「南地楼」です。

 

ビジネスマンから学生さん、ご家族連れ、カップルまで、皆さんがゆっくり食事を楽しめるように、カウンター席から座敷、テーブル席までご用意してあります。
バリエーション豊富なオリジナル中華料理をごゆっくりお楽しみください!

中華 南地楼

中華料理

家族や友人と本格的なオリジナル中華料理をお楽しみください!

那須塩原市太夫塚3-204-16

中華料理 龍鳳園(ジャンル:ランチ/ディナー・中国料理)

広東・四川・湖南・台湾料理にこだわりあり!

 

ランチは850円、950円、1050円の定食の中から選べます(10種類)。
例えば、950円の定食はライスとスープに酢豚、揚げ物、小鉢、サラダ、杏仁豆腐の5品で、ボリュームがありリーズナブルなランチとなっております。

中華料理 龍鳳園

中華料理

広東・四川・湖南・台湾料理にこだわりあり!

那須塩原市西大和1-7

高林 産直食堂(ジャンル:ランチ/ディナー・ラーメン)

塩ラーメンにこだわりあり! 大人気!「塩チャーシューメン」

 

当店の一番人気は塩ラーメンです。
中でも「塩チャーシューメン」は県外、市外からもリピーターがいらっしゃるほど人気です!
しつこくない、あっさりとした塩味スープにとろけるようなチャーシューの組み合わせが最高なんです。
麺は細麺のちぢれ麺を使用していますのであっさりスープと相まって箸が進みます。
ボリュームが欲しい方には中太麺をご用意していますし、プラス150円で大盛りにもできます。

高林 産直食堂

ラーメン、餃子

塩ラーメンにこだわりあり! 大人気!「塩チャーシューメン」

那須塩原市木綿畑425-1

仁屋(じんや) (ジャンル:イートイン)

店内で出来立てのお弁当が召し上がれます! キッズスペースも完備

 

産地、銘柄にこだわり仁屋が厳選した素材を使用した揚げ物やお弁当を手軽に美味しく召し上がっていただきたいという思いを込めて、毎日ご注文を受けてから丁寧に手揚げしています。店内特設カウンターにて、お弁当1つにつき味噌汁を1杯サービスしておりますので、ぜひお帰りの際にお持ちください! また、期間限定のメニューもございますので、詳しくは店頭掲示板をご覧ください。

居酒屋 味鈴(ジャンル:居酒屋)

美味しいお酒、美味しい刺身、美味しい焼き鳥なら味鈴へ。

 

当店では、お酒とお食事をゆっくり楽しんで頂き、家族連れ、カップル、友人同士、お一人様でもホッと出来る様な空間を目指しております。
美味しいお酒、美味しい食べ物で疲れを癒しにいらしてください。

居酒屋 味鈴

居酒屋

美味しいお酒、美味しい刺身、美味しい焼き鳥なら味鈴へ。

那須塩原市埼玉8-32

Cafe TuscA(カフェ タスカ) (ジャンル:ランチ/ディナー・イタリアン)

本格ピザやパスタがゆっくり楽しめるお店

 

店内はナチュラルテイストのオシャレな雰囲気で、カウンター席とテーブル席8席の小さなアットホーム空間。カウンター席もございますので、お一人様もお気軽にどうぞ。ランチからディナーまで、いつでも焼き立てのピザやパスタ、軽食やデザートを提供しておりますので、遅めのランチや休憩にもお立ち寄りください。

Cafe TuscA(カフェ タスカ)

カフェ

2020年11月オープン! 黒磯駅近くの隠れ家イタリアンカフェ

那須塩原市新朝日6-16

旭亭(ジャンル:ランチ・うなぎ)

箒川のほとりでゆったりと

 

戦前より芸者置屋として営業。1958年頃にうなぎを出し始めました。1963年5月から7月に横綱柏戸が塩原温泉でリハビリをしていた時に何度か訪れ、一度に二人前の蒲焼を食べたそうです。うなぎのタレは父から子へ、60年以上つぎ足して現在まで続いています。

旭亭

和食・うなぎ

箒川のほとりでゆったりと

那須塩原市塩原711-8

薬草と薬膳の店 好(ハオ) (ジャンル:ランチ/ディナー・薬膳)

薬草店の店主があみだした究極の健康志向のらーめん!

 

2020年11月に薬膳と薬草をメインとしたラーメン屋としてリニューアルオープンしました。高麗人参をはじめ、数種類の生薬をじっくり煮込んだスープで作り上げた薬膳らーめんで、身体の芯から温まって下さい。一度食べたら元気になれる! 薬膳と薬草を日々の食事にプラスして健康的な体作りをサポート致します。

食堂わたなべ(ジャンル:ランチ/居酒屋)

和多鍋リニューアルオープン! 国産うなぎ、名物せいろ飯、天丼

 

食堂わたなべは、もっとたくさんの方々に和多鍋の味を食べていただきたく、1年かけてリニューアルいたしました。
創業から名物のうな重やせいろ飯、天丼の他にも新メニューも制作し、夜は居酒屋にいたしまして美味しい料理と多種多彩なお酒をご用意してお待ちしております(テイクアウト可)。

食堂わたなべ

和食ランチ、居酒屋

和多鍋リニューアルオープン! 国産うなぎ、名物せいろ飯、天丼

大田原市今泉434-18

呑喰居酒屋 文明亭(ジャンル:ランチ/居酒屋)

旨い酒と旨い肴、ランチにはこだわりの定食メニューをご提供!

 

地元に愛された焼肉店が、定食とお酒の店にリニューアル!
居酒屋巡礼の旅を経て、こだわりのお酒と肴をご提供する店に生まれ変わりました。

まずは食べてみてください!

呑喰居酒屋 文明亭

定食・居酒屋

旨い酒と旨い肴、ランチにはこだわりの定食メニューをご提供!

大田原市南金丸1388-2

元祖 チキンハウス(ジャンル:ランチ/ディナー・焼肉)

地元産コシヒカリの美味しいご飯で焼肉を!!

 

元祖チキンハウスは、養鶏を営んでいた初代店主が鶏専門の定食屋としてスタートしてから、創業50年を迎えました。焼肉店としては、数少ない鶏のメニューが豊富なお店です。
大田原産コシヒカリを契約農家から直接玄米のまま仕入れ、風味を損なわないよう自家精米し、炊き方も工夫して焼肉に合うご飯に仕上げています。

元祖 チキンハウス

焼肉店

地元産コシヒカリの美味しいご飯で焼肉を!!

那須塩原市下永田2-1020-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。