地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」

那須塩原市のおすすめグルメ

那須塩原・大田原・那須町で美味しいお酒が飲める居酒屋さん

一人でじっくり、グループで楽しく! 那須塩原・大田原・那須町で美味しくお酒を呑める場所をご紹介

焼き鳥・海鮮・中華・エスニック・イタリアン……美味しいものを食べながら美味しいお酒を呑むと幸せになりますね。昔ながらの居酒屋さんでじっくり呑むもよし、本格的なディナーを楽しみながらワインを傾けるもよし、ショットバーで店主との会話を楽しむのもよし。那須塩原・大田原・那須町の夜を楽しみましょう!

鳥よし

ボリューム満点のランチが食べられる焼き鳥屋さん!!

 

鶏を一羽で仕入れ、当店でさばいています。一本一本心を込めて串に刺しています。焼き鳥には、秘伝のタレと昔ながらの天日塩を使用。炭は「ウバメガシ」の備長炭。安全、安心、ヘルシーに加え2ランク上の国産鶏ブロイラーでさらにおいしくなった鳥よしの焼き鳥を、ぜひご堪能下さい。

鳥よし

焼き鳥

ボリューム満点のランチが食べられる焼き鳥屋さん!!

大田原市薄葉2065

CHADO'S KITCHEN(チャドズ キッチン)

オーナーシェフおすすめの「アヒージョ」

 

オーナーシェフおすすめのアヒージョは種類も豊富。シャンピ(4種類のきのこに下味をつけた和風のアヒージョ)はビールのお供に最高です!! 具材のダシがたっぷり溶け込んだオイルは、パンにつけたり、パスタなどに使ったりしておいしく召し上がっていただけます。

蕎麦居酒屋 辛流(シンリュウ)

お酒を飲みながら蕎麦を楽しめる!

 

2019年10月19日にオープンしました。辛流は宇都宮が発祥の、お酒を飲みながら蕎麦も食べられる「蕎麦居酒屋」です。のどごしの良い蕎麦と旨辛のスープの組み合わせが抜群のつけ蕎麦をぜひご賞味下さい! つけ蕎麦好きの方も、まだ挑戦したことがない方も、ぜひご一緒に、つけ蕎麦の魅力にはまってみませんか?

焼き鳥ふとちゃん

本格的な焼き鳥がリーズナブルに楽しめる!!

 

大田原市中田原にある「焼き鳥ふとちゃん」。
2015年にオープンし、本格的な焼き鳥を多くのお客様に味わって頂きたいと思い、1本150円というリーズナブルな価格で提供しております。自家製のタレを使用し、1本1本おいしく丁寧に焼き上げています。お酒を飲みながらおいしい焼き鳥をご堪能下さい。

Wine no izakaya Bois Vert(ワインノイザカヤ ボワヴェール)

ランチも営業中!! ワインが飲める居酒屋

 

店名の由来は「緑の森」。
白を基調とし、アンティーク家具に囲まれた店内で、気軽にワインを飲みながら地元の野菜や旬の食材を取り入れた料理をご堪能いただけます。料理は独り占めしたくなる美味しさで、グランドメニュー以外にもオススメの黒板メニューも充実。女子会や各種パーティーメニューもご用意しております。

備長炭焼鳥えんたま

本格備長炭焼鳥えんたま!

 

愛媛県直送の媛っこ地鶏や、こだわりの東の匠豚ねぎまが最高に旨い!
またえんたまに来たら是非食べて頂きたいのがアジアンテイスト「ファイヤーチキンチリソース」
入荷日限定「とり刺し」
エージング豚「熟成豚と生ハムの盛合せ」
本格焼酎やこだわりの日本酒も沢山あり楽しい夜になる事間違いなし!

中華料理 龍鳳園

ランチ~宴会飲み放題コースまでおまかせください!

 

宴会の飲み放題コースは2時間6名様から承っております。
4500円コースは料理7~8品、飲み物。
5000円コースは料理8~9品、飲み物。
それぞれ税込みとなっており5000円コースは料理が多い上、生ビールも飲み放題となっており人気コースです。
忘年会、新年会、歓送迎会、法要などでご利用ください。

中華料理 龍鳳園

中華料理

広東・四川・湖南・台湾料理にこだわりあり!

那須塩原市西大和1-7

ショットバー コロニー

音楽と美味しいお酒、おつまみと共に楽しめるカジュアルバー

 

ちょっと飲みたい時に立ち寄れるショットバーは、1杯からひとりでも気軽に入れるのが魅力です。静かにひっそりと飲みたい時はカウンター席へ。若い世代の方には、カジュアルにカラフルなカクテルを飲みながら、ゲームや音楽を楽しむ憩いの場としてご利用いただいております。お飲み物は、ビール・ウイスキー・季節の果物を使ったカクテルやノンアルコールドリンクが充実しています。また、おつまみやマスター手仕込みの、数量限定の日替わりフードメニューもご用意しておりますので、小腹を満たすのにもピッタリです!

CHINESE マリファ(チャイニーズ マリファ)

忘・新年会、歓・送迎会、同窓会等承っております!

 

料理 3,300円~(6名様より)
飲み放題  1,650円~(アルコールなし 1,100円)
※飲み放題プランは宴会コースとセットでのご提供となります。
・ランチコース・女子会プラン
 2,200円~ご予約承ります(2名様より)。
・ディナーコース
 4,400円~ご予約承ります(2名様より)。

通常メニューには無い特別な内容を予定しておりますが、お客様のご要望をお伺いした上で提案いたします。お気軽にご相談下さい。

CHINESE マリファ(チャイニーズ マリファ)

中華料理店(中華/飲茶・点心/スイーツ)

黒磯公園近くのおしゃれな中華料理店

那須塩原市東大和町1-8

居酒屋 味鈴

美味しいお酒、美味しい刺身、美味しい焼き鳥なら味鈴へ。

 

当店では、他にはない焼き鳥が人気となっております。
レバーが食べられないお客様も、ここのなら食べられると言ってくださいます。
新鮮な刺身も人気メニューの一つです。
その他、様々なメニューを取り揃え、お酒を飲む方、飲まれない方にも、満足頂けるように日々努力しております。
焼き鳥のテイクアウトもやっておりますので、ぜひご予約の方もよろしくお願いいたします。

居酒屋 味鈴

居酒屋

美味しいお酒、美味しい刺身、美味しい焼き鳥なら味鈴へ。

那須塩原市埼玉8-32

京割烹 阿くつ

京料理を気軽に楽しめる店♪

 

創業令和3年5月。京料理を気軽に楽しめる割烹料理店です。旬の野菜や食材を使い、化学調味料は一切使用せず、素材本来の味わいを活かした料理の数々。季節感や風情を表現する器や盛り付け、旬の食材を使った四季折々の京料理をご堪能下さい。おもてなしの心をもってご提供致します。

京割烹 阿くつ

居酒屋

京料理を気軽に楽しめる店♪

那須塩原市大黒町3-25

Cigar&DiningBar Lista Nera(シガーアンドダイニングバー リスタネーラ)

スタイリッシュな空間で大切な人と素敵な時間をお過ごしください

 

職場の同僚とランチ・気の合う仲間とディナー・女子会・忘新年会・結婚式の2次会で貸切パーティ・大切な人と2人で過ごす時間。様々な場面でご利用頂いておりますLista Nera(リスタネーラ)です。
まだお越しいただいていない方は、美味しい料理を、お酒を、店内の雰囲気を、楽しみにいらっしゃって下さい。

Cigar&DiningBar Lista Nera(シガーアンドダイニングバー リスタネーラ)

カフェ・ダイニングバー

スタイリッシュな空間で大切な人と素敵な時間をお過ごしください

那須塩原市睦105-226

食堂わたなべ

夜はお酒で楽しいひとときを

 

夜の営業では「料理の美味しい居酒屋」として多種多彩なお飲み物にこだわりの逸品料理をとりそろえております。
営業時間も23時半というロングタイムでの営業ですので、時間を忘れて気の合う仲間と楽しい時をお過ごしくださいませ。
ビール、ハイボール、日本酒、焼酎の他に、20種類のリキュールをそろえるなど、女性でも美味しくお酒が飲めるようにいたしました。
また料理では、定番の串焼きなどの他に、味噌煮込やマグロ、アヒージョや炙り焼きなどお酒が進むメニューをご用意しております。

食堂わたなべ

和食ランチ、居酒屋

和多鍋リニューアルオープン! 国産うなぎ、名物せいろ飯、天丼

大田原市今泉434-18

呑喰居酒屋 文明亭

酒好き店主が選んだおすすめ焼酎などなど

 

ひとり呑みはお任せ!
【文ちゃんセット】
お好みの飲み物3杯+お任せおつまみ3種で2000円、自家菜園から届いた季節の野菜も織り交ぜながら……。

そして自信のおすすめ、焼酎ラインナップ!
飲み方によっても驚くほど味わいが変わり楽しめます。

呑喰居酒屋 文明亭

定食・居酒屋

旨い酒と旨い肴、ランチにはこだわりの定食メニューをご提供!

大田原市南金丸1388-2

Restaurant Au revoir(レストラン オールヴォワール)

ディナーは宿泊の方は勿論、レストランだけの利用も出来ます!

 

夜はコース料理とアラカルトのカジュアルダイニングとしてご利用下さい。アルコール類も豊富に揃っています。その他御予算に応じた会食も承っておりますので、まずは気軽に、お電話にて何でもご相談ください。

Aroy-Dee(アロイディー)

宴会やパーティにもどうぞ!

 

2019年12月9日にオープンした、タイ料理とタイ食品を取り扱う店です。店名の「アロイディー」とは、タイ語で「美味しい」という意味があります。一品ひとしな真心こめて手作りした、タイの伝統料理とおもてなしを心ゆくまでお楽しみ下さい。

焼肉ダイニング 路菜

最高峰の黒毛和牛をご堪能下さい!

 

焼き物やビビンバ、サラダ、スープ、キムチ盛り合わせなどのおつまみ、デザート、各種アルコールやドリンクも豊富です。宴会、歓送迎会、接待、女子会、ご家族のお祝い等、様々なシーンでご利用下さい。ご予算、内容等のご相談承ります。

創作ダイニングAZUR

ジャンルにとらわれない幅広いメニューが食べられるお店

 

和食から洋食まで、メニューのバリエーションが豊富です。
当店人気メニューの牛タタキオリジナルソース、エビマヨ、塩唐揚げなどお客様に喜んで頂けるオリジナルメニューを取り揃えております。
また、ドリンクメニューもアルコールからノンアルコールメニューまで各種豊富に取り揃えております。
人数、予算に応じてプランをご提案致しますので、お気軽にご相談ください。

創作料理 Izakaya Cava(ソウサクリョウリ イザカヤサヴァ)

和食・会席料理が楽しめるカジュアル割烹店

 

目で見て楽しく、食べて美味しくをモットーに、お客様に喜んでいただけるよう、一品ひとしなに真心を込めてお作り致します。寿司・串天ぷら・旬の焼き魚・刺身・会席料理・・・等々。美味しい和食を存分にお楽しみ下さい! オーダーを受けてから揚げたてサックサクの串天ぷらは種類も豊富。日本酒は常備20種類以上! これまでご提供してきた自慢の肉料理もあります。やしおポークを使ったポークステーキは、肉厚で柔らかく、口に入れるとほどける絶品です!

創作料理 Izakaya Cava(ソウサクリョウリ イザカヤサヴァ)

居酒屋・ダイニングバー

和食・会席料理が楽しめるカジュアル割烹店

那須塩原市西大和4-3 長谷川ハイツ102

お多福

ボリュームたっぷりのおふくろの味!

 

JR宇都宮線、野崎駅のすぐ目の前にあります。
昼は麺類や日替わり定食、広東麺や味噌ラーメンが人気です。
夜は居酒屋としてオープンしています。
ボリューム満点の手作り料理を、是非おためし下さい。

お多福

居酒屋

ボリュームたっぷりのおふくろの味!

大田原市野崎2-6-6

Sai-cafe(サイ カフェ)

自然に囲まれた長閑な雰囲気の中でゆったりとお食事をどうぞ…☆

 

夜は、ムーディーな雰囲気を演出します。サイドメニューやアルコール類も充実。記念日や女子会、歓送迎会等にもぜひご利用ください!

コースメニューは、前菜・本日のサラダ・肉料理・本日のパスタ・デザート・ドリンク(アルコール可)。
人数、メニュー内容などご相談承ります。
※要予約

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。